Shirasu-don


どど〜ん!

和歌山は加太にある、「満幸商店」さんのシラス丼。

これで、ハーフサイズです…。

少食の人、女性の方はこれで充分じゃないでしょうか?
 
 
真ん中辺りに写ってるのが醤油で、梅が入れてあって丁度良い感じ。
 
で、ガスコンロにのってるのは、店のおばちゃんが勧めてくれた、わさび汁?(名前忘れました・・)
 
刺身につかった鯛のアラで取った出汁に生わさびを刻んだものをお好みで。プラス、うどん。
 
出汁が優しいお味でした~。
 
 
以前から知り合いに聞いてはいたのですが、今回初めて行ってきました。
 
場所は加太・淡島神社の参道?の中にあるので行けばすぐにわかると思います。
 
車の方は駐車場もあるので、店の人に聞いてください。
 
レトロな店内と気さくなおばちゃんが迎えてくれますよ~。
 
美味しかった。
 
 
exlien 西村 



神戸 三宮 北野 美容室 エグリア


0 コメント:

コメントを投稿

 

Blogger news

Blogroll

About